【Facebook】投稿時のテキスト入力不具合の対処方法

Facebookへの投稿時に文字入力がおかしくなったことありませんか?入力しても途中が抜けてしまったり、入力カーソルがあちこちに動いて定まらない。
「あれ?自分だけかな…」
と思っていたものの、実は多くの方が悩まれていたようです。

私もしばらくメモ帳で書いてそれをコピペして投稿するなどして対処していましたが流石に限界で対処方法を探っていたところ同じような状況の方に教えていただきました。

iPhoneユーザーなのでこの症状がAndroid端末で発生しているかは不明です。その為、本記事はiPhoneユーザー向けの内容となっております。

目次

Facebookの文字入力不具合の対処方法

STEP
「設定」アプリから「アクセシビリティ」を選択します。
STEP
「アクセシビリティ」の設定画面で「キーボード」をクリックします。
STEP
「キーボード」の設定に「スローキー」と言うのがありますのでクリックします。
STEP
「スローキー」がオンになっているかを確認し、時間設定を「0.30」から「0.15」に変更します。

Facebookの文字入力不具合の対処方法のまとめ

上記の設定で基本的には解消されると思います。

FacebookをはじめとしたSNSの不具合は原因が多岐にわたる場合があります。
システムそのものの障害もあれば、iPhone等の端末やOSとの相性・バグなどどこに原因があるか探るのが難しい場合が多く、自分には発生していても周りの人には発生していないなどタチの悪いものもあります。

今回の症状は入力の不具合というかなりストレスになる分野でしたので、私も解消できた時はとても心地よかったっです。

少しでもどなたかのお役に立てますように!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

地方でフリーランスの広告制作をしています。Wordpressでのサイト構築やチラシやポスターなどの製作も行なっています。
最近ではオンラインイベントなどの動画配信やプロモーション動画の撮影・作成も増えてきました。ドローンでの空撮のお仕事もたまにいただいています。

目次