【サーバーエラー】27日復旧?ガーミンコネクト(Garmin)繋がらない?システムメンテナンス?

ランニングやウォーキングなどされている方の多くに愛用されている計測ウォッチ・GPS機器として有名なガーミン(Garmin)

私も、自転車を乗る際はライドの記録をとるために愛用していますがここ数日サーバーエラーが表示されて、接続ができない状況が続いています。



目次

こちらも参考に「Garmin(ガーミン)はロシアのサイバー犯罪グループに1000万ドルを要求されている?」

あわせて読みたい
【身代金】Garmin(ガーミン)はロシアのサイバー犯罪グループに1000万ドルを要求されている? 引用:https://www.bleepingcomputer.com/news/security/garmin-outage-caused-by-confirmed-wastedlocker-ransomware-attack/ Garmin(ガーミン)のサーバーダウンに関す...

調べてみると世界的にガーミン(Garmin)サーバーへの接続ができないようです。

最初は自分の環境だけなのかな?と思っていたので、あまり気にせずにいましたが、いつまでもたってもーミン(Garmin) Connectも繋がらない状態。

これは普通じゃないなと思い調べてみると同じような状況が発生している人が多数。

2020年7月23日のTwitterのガーミン(Garmin)アカウントのアナウンス

ガーミン(Garmin)からのアナウンス原文・日本語訳

We are currently experiencing an outage that affects Garmin Connect, and as a result, the Garmin Connect website and mobile app are down at this time. (1/2)
This outage also affects our call centers, and we are currently unable to receive any calls, emails or online chats. We are working to resolve this issue as quickly as possible and apologize for this inconvenience. (2/2)

現在、Garmin Connectに影響する障害が発生しており、その結果、現在、Garmin Connectのウェブサイトとモバイルアプリがダウンしています。(1/2)
この障害はコールセンターにも影響しており、現在、電話やメール、オンラインチャットなどが受けられない状態となっております。できるだけ早くこの問題を解決するために努力しておりますので、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。(2/2)

Twitterなどで呟いている人もも多数でした。

原因は何?いつ復旧するのか?

ガーミン(Garmin)のサーバーが攻撃を受け、ランサムウェアによるサーバーのメンテナンスを行っているという記事を見かけました。

いくつかのサービスをストップしているみたいですし、デバイスの製造ラインもストップしているという話もあります。

さらにいうと、航空機のデータベースでもなにかしら影響が出ているのだとか。

ガーミン(Garmin)のオフィシャルなアナウンスではサーバー攻撃を受けたとは言っていないようですが、従業員がSNSでランサムウェアによる攻撃を受けたと言っているそうです。

これにより24日・25日に渡る2日間のメンテナンスモードが発表されたらしく、ガーミンコネクトに関しては7月27日の復旧予定とのこと。

ガーミン(Garmin)から最新のアナウンスが更新されないのでユーザーの不満が積もっていっているようです。

とりあえず、ランニングデータなどに関してはStravaなどを併用してデータを残しておくしかないのかもしれませんね。


Garmin(ガーミン)サーバーダウン関連リンク

あわせて読みたい
【身代金】Garmin(ガーミン)はロシアのサイバー犯罪グループに1000万ドルを要求されている? 引用:https://www.bleepingcomputer.com/news/security/garmin-outage-caused-by-confirmed-wastedlocker-ransomware-attack/ Garmin(ガーミン)のサーバーダウンに関す...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

地方でフリーランスの広告制作をしています。Wordpressでのサイト構築やチラシやポスターなどの製作も行なっています。
最近ではオンラインイベントなどの動画配信やプロモーション動画の撮影・作成も増えてきました。ドローンでの空撮のお仕事もたまにいただいています。

目次