Premiere Proで「書き出し」しても書き出し設定できない時の対処法

Premiere Proで動画編集している方向けの記事です。編集が終わり書き出しを行いたいと思ったものの、書き出し>メディアを選んでも「書き出し設定」のウィンドウに進まず書き出せない時の対処法です。


あまり検索しても出てこなかったので、もしかすると私だけに起きている症状かもしれません。
同じ症状が発生している日本のどこかに住んでる1人の人の役にでも立てればと思います。


いつもご覧いただきありがとうございます。

私は地方でWEB系と紙系に関するデザインを行っているフリーランサーです。起業してから約10年経過し、地方ではディレクション・デザイン・プログラミング・タスク管理などのプロジェクトマネジメントなどなど何でもやるスーパーマンでなければ勤まりません。

このサイトでは、私の経験がなにかお役に立場と思い、サイトやブログのカスタマイズ方法や障害対応、そのほかデザイン関係などを主に更新しています。


結論から言うと「ワークエリアバー」を動かすだけ

そんな大した話でもないので結論から言うと、シーケンスの上の方にある「青いバー」を今の位置から変える(適当に動かす)だけです。

書き出し > メディアを選んでも何も起こらない場合が稀にあります。(原因は不明)

重い動画で処理に時間かかってるのかな?とか思い少し待つわけですが何も起きません。

そんな時はこの「ワークエリアバー」と言うのを左右とかに動かしてみてください。

この後に書き出し > メディアを選択すると「書き出し設定」のウィンドウが現れると思います。

シーケンスの上の青いバーのことを「ワークエリアバー」と言うらしいです。

タイトルとURLをコピーしました