四日目やはり白鵬休場。妙義龍二日連続金星で鶴竜も休場か?遠藤・朝乃山はともに敗れ、一気に混戦模様に突入。

最近、大相撲がとても面白くて相撲の記事ばかり書いています…(汗)
せっかくなの最終日まで毎日書いていきたいと思います。
もちろん通常の記事も随時書いていきたいと思いますのでお付き合いください。


なんとも残念….朝乃山。痛い一敗。

https://www1.nhk.or.jp/sports2/sumomovies/4.html

個人的に一番応援している朝乃山。なんともなんとも痛い一敗。

今日の阿炎はキレがあった。勢いがあった。本来の阿炎の姿があったように思います。強烈な張り手に一気に押し込まれてしまった朝乃山。痛い一敗ではあるが、まだ一敗。気を取り直して、改めて気持ちを引き締めて優勝戦線に食いついてもらいたいと期待します。

朝乃山に続き遠藤も敗れる。

鶴竜・白鵬の両横綱を倒し、大関豪栄道も退けている遠藤なだけに貴景勝も破って大関・横綱を完全コンプリートして欲しかった。貴景勝は一敗しているものの足が出ていますし好調に見えていただけにやはり侮れませんでした。

最終的にこの群雄割拠を制して初場所で優勝するのは貴景勝ではないかと思ってしまいます。

鶴竜は妙義龍に押し出されて三敗目。これで休場決定か?

妙義龍は初日から連敗し不調かと思いきや、二日連続で横綱を破り二勝二敗。鶴竜はまったく粘ることもできず一気に押し出される相撲。昨日と同じく横綱としてこの相撲はもう限界なのでは?と思ってしまいました。

休場というよりももしかすると引退してしまうような気がしています。

About 1tokuu 198 Articles
様々なビジネスにチャレンジしながら、たくさんの「始めかた」を経験してきました。これから何かを始めたいと思う方のお力になれればと思っています。