【SDGs】SDGs LINE スタンプコンテスト」受賞作品のスタンプ販売開始。

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
この記事を読むのにかかる時間: 1

外務省協力のもと実施されていたSDGs LINEコンテストの結果が発表されたようです。
以前、紹介コンテストが始まった時に案内する記事を書きましたが、全部で2,411点の応募があったようで反響の大きさが伺えます。
外務大臣賞4作品と審査員特別賞20作品が決まりスタンプの販売が始まりました。

全部で24種類あるようです。2,411種類の応募の中で一番多かったのはどの目標だったのか知りたいところです。採用されているスタンプの中で「14.海の豊かさを守ろう」が3つあるのでこの辺の目標がイメージしやすいんでしょうかね。

SDGs LINEスタンプをダウンロードする

試しに使って見ました。

さっそくダウンロードして試しに使って見ました。どのスタンプもそれぞれ思いが入っていてとてもいいなと感じます。

タピオカを模した涙を流したウミガメと卵のスタンプなんてかなり秀逸ですね。

ちょっと気になったのですが、背景が透過されているものと、白背景のものとあるようですね。

たぶん白背景があった方が見やすいデザインとそうでないもので変えてるんだと思いますが統一していた方が使いやすいかな〜と個人的には感じました。

全部白背景つけても良さそうな気もしますが…

以前紹介した記事

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
About 1tokuu 177 Articles
広告クリエイターとして生活しながら、趣味のまちづくりに没頭したり、仲間たちと様々なイベントを企画し酸いも甘いも経験しています。 様々な経験の中で培ったリアルなものを記事としていますので、何か使えるものがあればお使いください。