これは欲しいですね!「富士市×SDGsバッジで広めるプロジェクト」

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
この記事を読むのにかかる時間: 1

富士市が「富士ひのき」の端材を使ってSDGsピンバッジを作り、認知度向上に向けて販売を開始したそうです。

一個880円のようで比較的お求めやすいかと思います。オフィシャルなピンバッチはそこそこいいお値段するんですよね。何個も買えるものではないので、こう言った商品も一つ持っておくと活用のシーンは増えるかと思います。


—[Sponsor]—

SDGsバッジで広めるプロジェクト

SDGsを身近なものに感じてもらうため、地場産品である富士ヒノキで本市オリジナルのピンバッジを製作し、販売することといたしました。
このプロジェクトは、ピンバッジの製作、包装、販売、PRを多くの市内事業者のご協力により行うなど、官民協働のパートナーシップで実現しました。

https://www.city.fuji.shizuoka.jp/sp/shisei/c0607/rn2ola0000025yrw.html

バッジが達成するSDGsのゴール

富士山の麓、富士ヒノキの森林は地下水を育み、生物の多様性を支えています。
このバッジは、建物に使われる建材の端材を余すことなく使い、木工所にて手作業で仕上げます。
完成品をみんなで封入し、みなさんのもとにお届けします。
SDGsの17のゴールのうち、次のゴールの達成に寄与する取組として実施しています。
「6 安全な水とトイレを世界中に」「8 働きがいも 経済成長も」
「9 産業と技術革新の基盤をつくろう」「12 つくる責任 つかう責任」
「15 陸の豊かさも守ろう」「17 パートナーシップで目標を達成しよう」

https://www.city.fuji.shizuoka.jp/sp/shisei/c0607/rn2ola0000025yrw.html

ご購入をお考えのかたは…

下記のチラシからお申し込みが可能みたいです。1個からでも買えるのかな?
「購入個数が10個未満の場合は〜〜〜〜販売所で直接ご購入いただけます。」と書いているので10個未満だと店舗に買いに行く必要があるかもしれません。

時間ある時にでも1個でも買えるか聞いてみます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
About 1tokuu 177 Articles
広告クリエイターとして生活しながら、趣味のまちづくりに没頭したり、仲間たちと様々なイベントを企画し酸いも甘いも経験しています。 様々な経験の中で培ったリアルなものを記事としていますので、何か使えるものがあればお使いください。