ツイッターCEOのアカウント乗っ取り??

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
この記事を読むのにかかる時間: 1

ツイッターに限らずですが、LINEやFacebookなどでもアカウントの乗っ取りは多々あります。周りでも乗っ取られた方いませんか?

昔だと、プリペイドカードをコンビニから買ってきてというのが一時期流行りましたね。私の友人もアカウントを乗っ取られ突然そんなLINEを送ってきたことがありました。もちろん本人は知りません。

さらに、乗っ取られたアカウントからプリペイドカードを買ってくるようにLINEが送られた後輩が実際に買ってきて渡す瞬間も目撃したことがあります。


後輩「買ってきましたよ!それにしてもなんすか急に!?」
友人「は!?何行ってんの??」
後輩「いやいや。さっき買ってきてってLINEくれたじゃないですか?」
友人「は???」


こんなやり取りをしていました。二人ともアカウント乗っ取りでプリペイドカードを買ってくるというのが流行ってるのを知らなかったのでお互いに意味不明な状態になっていました。

それは置いといて。

今回の話は、その辺のセキュリティには細心の注意を払い、重要な要素として捉えているであろうツイッター社のCEOジャック・ドーシー氏のアカウントが乗っ取られたという話。

とても笑える話ではありません。

乗っ取られたアカウントでは人種差別的なコメントが投稿されていたりしたようです。「#ChucklingSquad」というハッシュタグもつけられていたようです。

ツイッター社CEOジャック・ドーシー氏のアカウント

https://www.afpbb.com/articles/-/3242308

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
About 1tokuu 174 Articles
広告クリエイターとして生活しながら、趣味のまちづくりに没頭したり、仲間たちと様々なイベントを企画し酸いも甘いも経験しています。 様々な経験の中で培ったリアルなものを記事としていますので、何か使えるものがあればお使いください。