【最弱AI】最弱オセロに負けられれば最強だと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
この記事を読むのにかかる時間: 1

最弱オセロ強いオセロというWeb上のサービスがありどちらもなかなか手強いです。なにも考えずに置いていれば自動的に勝てます。勝手に端っこや角が取れて余裕で勝てます。

—[Sponsor]—

最弱のオセロは超頭の良い最弱だった

最弱オセロに対して手強いというのもおかしい話ですが、試しに負けてやろうと思って負ける一手を撃ち続けるのですが、それを上回る最弱AIが負けさせてくれません。

相当先を読んで負ける一手を考えないと負けるなんて到底無理です。角を取らせてやろうとしても取ってくれませんし、逆に自分が置ける場所が限られてきて角を取らざるおえなくなるという状況を作られます。

なんという頭の良い最弱なんでしょう。最弱過ぎます!!
こいつに負ける一手を打てるようになれば私も最強になれるんだと思いました。

—[Sponsor]—

強いオセロは性格悪かった

最弱オセロの他に「強いオセロ」というのもあります。こちらはその名の通り強いです!強いAIというのが相手で、ちょっと考える時間を相手に

試しにやって見ましたがご覧の通り。白一色に近いくらいやられました。3つの角を取られていますが、なかなか角を取れるのに取らないんですよね。

上級者の常套手段なのかわかりませんが、角取れるのに取らないでじわりじわりいたぶられます。こちらの置ける場所は限られてしまい、考えて置いているというよりは置かされているという感じで完全に支配されました。

なんか性格悪いな〜と思わせる一手を食いまくって気持ちはどんよりですww

「最弱オセロ」「強いオセロ」と対戦したい方はこちらから

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
About 1tokuu 157 Articles
広告クリエイターとして生活しながら、趣味のまちづくりに没頭したり、仲間たちと様々なイベントを企画し酸いも甘いも経験しています。 様々な経験の中で培ったリアルなものを記事としていますので、何か使えるものがあればお使いください。