【時事】東北自動車道 佐野SA(上り)で従業員のストライキ発生

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
この記事を読むのにかかる時間: 1

東北自動車道の佐野SA(上り)でレストランやフードコート、ショッピングコーナーで従業員のストライキが発生し、営業を休止している状況とのことです。

従業員のストライキで営業停止というと海外では比較的目にすることも多いように思いますが、日本国内でしかもお盆での規制などでごった返す時期に発生したとなると余程のことがあったと予想されます。

ストライキした従業員の方々を避難することはできないと思います。お客様と直に接する機会の多い方が泣く泣くストライキを決行したとなると相当な想いの元実施されたことでしょう。

東北自動車道 佐野SA(上り線)の営業休止について(ドラぷら E-NEXCOドライブプラザより)

【E4】東北自動車道 佐野SA(上り線)の営業休止について
【E4】東北自動車道 佐野SA(上り線)」レストラン、フードコート及びショッピングコーナーにつきましては、テナント従業員の就業拒否により、本日未明から営業を休止しております。お客さまには大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
営業再開に向けて準備を急いでおりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
現在、ケータリングカー等、一部営業を再開しており、ガスステーション、E-NEXCO LODGE、自動販売機、駐車場、トイレは通常どおりご利用いただけます。
なお、「【E4】東北自動車道 佐野SA(下り線)」は、佐野SA(上り線)から徒歩でご利用いただくこともできますので、お客さまには大変ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、他の休憩施設をご利用いただくか、佐野SA(下り線)のご利用をお願いいたします。
2019年8月14日
東日本高速道路株式会社
ネクセリア東日本株式会社

https://www.driveplaza.com/cms/box_side_news/2019/0814/importnews20190814.html

NEXCO東日本のTwitterアカウントでもアナウンスが…

簡単に言うと、運営会社である「ケイセイ・フーズ」の社内でのごたごたが問題となっている模様。経営陣の退陣や退職した方の復職などを求める張り紙があったようです。「ネクセリア東日本」は激おこ状態だと思うのでケイセイ・フーズ」と「ネクセリア東日本」の今後を見守りたいところです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
About 1tokuu 174 Articles
広告クリエイターとして生活しながら、趣味のまちづくりに没頭したり、仲間たちと様々なイベントを企画し酸いも甘いも経験しています。 様々な経験の中で培ったリアルなものを記事としていますので、何か使えるものがあればお使いください。