【元号予想】1000人に聞いてみた《わ行》

元号:わ行
元号:わ行

ラストの「わ行」。予想通り全て「」の感じから始まる結果となりました。だいぶ限られるとは思っていましたが意味合いとしても「わ行」だと「」しかないのかもしれないですね。


—[Sponsor]—

※1000件のアンケート中「わ行」をお答えいただいた数は57件でした。

1000人に聞いてみた新元号大予想

全てに絡む「和」という字。

「和」という漢字は「あ行」〜「ら行」まででもとても多く組み合わせとして選ばれているだけに、「わ行」全ての元号予想にもそれは同じように表れています。「わ行」というよりも「」という字の持つ力が大きいのだと思います。

Rank票数読み方漢字
1位14票わこう和光、和公、和功、和幸、和広、和煌
2位9票わせい和世、和成、和清、和生
3位8票わしん和心、和慎、和新、和真、和親、和進
4位5票わへい和平
4位4票
わごう和合


わえい
和永、和遠
7位2票わし和始、和志


わほう和保、和朋

その他(1票)

和安(わあん) 和勧(わかん) 和共(わきょう) 和園(わその)
和同(わどう) 和仁(わにん) 和睦(わぼく) 和来(わらい)
和良(わりょう)      

元号予想《わ行》のまとめ

あ行」〜「わ行」までの集計をしてどの文字にも様々な可能性はあるものの「」という字はとても多く見かけることがありました。「」という字の持つ力が大きいのだと思います。「あ行」+「」という組み合わせになるのかも…と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

広告クリエイターとして生活しながら、趣味のまちづくりに没頭したり、仲間たちと様々なイベントを企画し酸いも甘いも経験しています。 様々な経験の中で培ったリアルなものを記事としていますので、何か使えるものがあればお使いください。