【元号予想】1000人に聞いてみた《ら行》

元号:ら行
元号:ら行

元号予想「ら行」。個人的に「R」がになる「ら行」はないのではないかと思っています。R15とかR18などのR指定のイメージが強いので年齢制限的な表現の理由と、明るい雰囲気や平和や安らぐといった漢字も少ないかなと。


—[Sponsor]—

※1000件のアンケート中「ら行」をお答えいただいた数は30件でした。

1000人に聞いてみた新元号大予想

総数30件と少ない上にバラバラの予想。本命は不在の「ら行」。

「らいこう」が3票となって読み方では1番多かった(そもそも少ないのだが…)ものの、漢字でいけば2票ずつ取っている2位の「らいき」「りっしょう」「れいめい」の方が可能性はありそう。いずれにしてもそれぞれが検証できるような数が集まっていないので「ら行」はまったく読めない状態になっています。

Rank票数読み方漢字
1位3票らいこう来光、来功、来行
2位2票らいき来希
りっしょう立生

れいめい黎明

その他(1票)

来安(らいあん) 昇龍(らいじんぐどらごん) 来晴(らいせい) 来平(らいへい)
来明(らいめい) 楽天(らくてん) 楽益(らくます) 立安(りつあん)
立新(りっしん) 良永(りょうえい) 良建(りょうけん) 僚光(りょうこう)
良寧(りょうねい) 良和(りょうわ) 緑花(りょくか) 輪和(りんわ)
玲安(れいあん) 麗光(れいこう) 連代(れんだい) 連長(れんちょう)
朗真(ろうしん)      

元号予想《ら行》のまとめ

投票総数が少ないためなんとも言えない状態になっています。「来」という漢字が何か良いことを呼び込むような文字として使われるのであればありえるかなという印象です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

広告クリエイターとして生活しながら、趣味のまちづくりに没頭したり、仲間たちと様々なイベントを企画し酸いも甘いも経験しています。 様々な経験の中で培ったリアルなものを記事としていますので、何か使えるものがあればお使いください。