【元号予想】1000人に聞いてみた《ま行》

元号:ま行
元号:ま行

元号予想ま行。明治とアルファベット「M」がかぶってしまうま行。新しい元号には明治(M)、大正(T)、昭和(S)、平成(H)のアルファベットが使われることはないだろうという話ですが、もしも「ま行」から選ばれた場合を仮定してみてもらえればと思います。


—[Sponsor]—

※1000件のアンケート中「ま行」をお答えいただいた数は64件でした。

1000人に聞いてみた新元号大予想

明治の「M」が存在する「ま行」。アルファベットかぶりは基本的にないんじゃないかと思いますが…

ま行の多くは明治と同じく「明」という字から始まるものが多い。そうなるとやはりアルファベットと漢字の一文字目がかぶるというのはなかなか難しいと思います。

Rank票数読み方漢字
1位11票めいわ命和、明和
2位10票めいせい明成、明政、明星、明正、明盛
3位8票みらい未来
めいこう明光、明幸、明広、盟光
5位3票みょうじょう明星
6位2票みょうせい明成、明正


めいへい明平


めいほう明豊

その他(1票)

進開(まいかい) 末成(まつなり) 未紀(みき) 未見(みけん)
未得(みとく) 南部(みなべ) 実(みのり) 明安(みょうあん)
明慶(みょうけい) 明来(みょうらい) 民明(みんめい) 明安(めいあん)
明昭(めいしょう) 明上(めいじょう) 明進(めいしん) 明優(めいゆう)
明来(めいらい) 望未(もうび)    

元号予想《ま行》のまとめ

明治と同じ「M」が存在する上に「」という漢字が多くみられるのでなかなか難しいとは思います。

仮に「M」が選ばれるのであれば「望」とかになるのではないか…と思いつつ、やはり「ま行」は難しいか….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

広告クリエイターとして生活しながら、趣味のまちづくりに没頭したり、仲間たちと様々なイベントを企画し酸いも甘いも経験しています。 様々な経験の中で培ったリアルなものを記事としていますので、何か使えるものがあればお使いください。