【新元号】beautiful harmony=令和

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
この記事を読むのにかかる時間: 1

日本中が固唾を飲んで見守った新元号の発表。「令和」はまったく予想もしていなかったので「おぉ〜!」と思わず叫んでしまいました。

みなさんいかがでしたか?「和がつくとは思ってた!」とか、「Rは予想してたんだけどな〜」とか周りから聞こえてきました。

3年前に新元号「令和」を予言していた人も…

Twitterでは3年前に「令和」を予想していた人がいたようで話題になっていました。3年前にドンピシャで当てると言うのは、ただただすごいですね。

ご本人も3年前のツイートがいま日の目を見るとは思ってもなかったでしょうね!

2年半前の記事が結構なアクセス集めてました

このサイトでも、3月中旬くらいから2016年7月に書いた記事「安明?安久?平成の次の元号は?1000人に聞きました」にアクセスが集中してました。みんな色々と調べてたんですね。

英語で表現する時は「beautiful harmony

そんな新元号「令和」を英語で表現する場合について情報が飛び回ってました。

外務省によると、一部の海外メディアが新元号に関し、「令」は「order(命令)」を意味すると報じたという。同省幹部は「正しい解釈が各国に共有されるようにしたい」と語った。

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12145-237729/

」を「order」って言うはなんだか安易で、あまり気持ちがよくない呼び方に感じますが、「beautiful harmony」だとこれからの日本が新しい未来へ向かっている感じがして個人的には好きです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
About 1tokuu 152 Articles
広告クリエイターとして生活しながら、趣味のまちづくりに没頭したり、仲間たちと様々なイベントを企画し酸いも甘いも経験しています。 様々な経験の中で培ったリアルなものを記事としていますので、何か使えるものがあればお使いください。