会話のネタを常に探す【明日からモテる方法 7/100(20代女性の意見)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

モテるためにはどうすればいいか?

女性でも男性でも共通しているのは、話しかけやすい人と、話しかけたときのリアクションがいい人だと思います。
自分との会話を楽しもうとしてくれいているかが、仲良くなるためには必要な条件だと思います。また、常に笑顔でいる人も話しかけやすいので好印象だと思います。

あと、当たり前のようで大事なのが、清潔感のある人です。
モテている人はたいてい清潔感があります。薄汚れた服を着ていたり、髪型がぼさぼさだったりということがありません。

人と接するうえで話していても不快に感じない清潔感が大事です。あとは、話すのネタを多く持つために、さまざまな分野に興味を持つことだと思います。
とっかかりとして、流行っているドラマを見たり、芸能ニュースに気を配るといいと思います。

—[Sponsor]—–

モテない理由は?

相手との会話を楽しめていない人だと思います。お互いが楽しめて初めていい雰囲気が生まれます。
どちらか一方だけがはりきってしまってもかみ合わないですし、お互いが楽しめていない状態では恋には発展しません。

人と仲良くなるためには会話が成り立たないと距離を縮めることはできないはずです。
モテる人は会話の引き出しが多く、いつも楽しませてくれます。反対にもてないなと感じる人は、相手からの会話を待ってばかりで、じぶんから進んで話を盛り上げようとしてくれない印象があります。どんな些細なことでもいいので、自分からネタを提供してくれる人の方がしゃべっていても楽ですし、楽しめるので、そういったことができない人はモテないなと思います。

—[Sponsor]—–

まずは明日から何をすればモテる?

会話のネタを常に探すように心がけたらいいと思います。
ニュースに興味を持つようにしたり、流行っているドラマを見たり。社会に対してアンテナを張って、いまどんなことが流行っていてみんなが興味を持っているか意識するといいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
About 1tokuu 80 Articles
広告クリエイターとして生活しながら、趣味のまちづくりに没頭したり、仲間たちと様々なイベントを企画し酸いも甘いも経験しています。 様々な経験の中で培ったリアルなものを記事としていますので、何か使えるものがあればお使いください。