身だしなみの大切さ【明日からモテる方法 3/100(20代女性の意見)】

モテるためにはどうすればいいか?

モテる人の特徴として、毎日手を抜かずに外見に気を使っているので、化粧だけでなくスキンケアも丁寧に行うことが大事だと思います。そのためには朝、寝坊せずに出発の時間から最低でも2時間前に起床し、化粧、髪をセットすべきだと思います。外見だけでなく、食事にも気を使い、自炊をすることで家庭的だと周囲から思われる上にダイエットなどにも効果的だと思います。

それ以外に性格的なこととして、悪口や陰口、汚い物の言い方などはせず、丁寧な言葉遣いや相手をおもいやる行動や発言を常に心がけることで男性の好感度も上がると思います。

持ち物は可愛い物など指定はなく大事に使っていることがポイントで擦り切れたものや汚いものは持ち歩くべきではないと思います。

—[Sponsor]—–

モテない理由は?

モテる人を僻んでいるだけで自分を変える努力を行っていないことが一番の理由だと思います。痩せていないから、顔が可愛くないから、私にはそんな服装できないなど言い訳が多いわりに自分はそんな努力をしなくても大丈夫だと思い込んでいるところがあります。

気持ち的な問題以外のところは少しガサツなところが目立ってしまう振る舞いがあったり、悪口だとは思わず発言している事柄が男性からするとよく思われない発言であるなどのことも上げられます。

太っていてもモテる人はいるので体型などの問題ではなく、本人の性格や振る舞いがモテないという状況を作り上げているのだと思います。

あとは自分に似合う服装がわからず自分の顔が美しく見えるような工夫ができていないということもあると思います。

—[Sponsor]—–

まずは明日から何をすればモテる?

朝は出発の2時間前に起床し、スキンケアや化粧、髪型をしっかり作り、朝食をきちんと食べ、時間に余裕を持つこと。悪口などは言わず、自分の考えをきちんと持ち、女性らしい振る舞いをすること。自分に似合う服装を見つけ出すこと。

ABOUTこの記事をかいた人

KoH

広告クリエイターとして生活しながら、趣味のまちづくりに没頭したり、仲間たちと様々なイベントを企画し酸いも甘いも経験しています。 様々な経験の中で培ったリアルなものを記事としていますので、何か使えるものがあればお使いください。