余裕のある雰囲気【明日からモテる方法 2/100(30代女性の意見)】

このエントリーをはてなブックマークに追加

モテるためにはどうすればいいか?

今まで見てきたモテる人に共通しているのは、そこそこのルックス+余裕のある雰囲気だと思います。

余裕がなくて話し方がセカセカしている人、目立ちたくてガヤガヤした人はあまりモテていなかったと思います。
もちろんルックスは中レベルまで上げる必要がありますが、それより上は目指さなくても大丈夫です。

まずはいつもより話すスピードをゆっくりにしてみるだけでも違うと思います。中にはお祭り騒ぎのような男の子がモテている場合もあるかもしれませんが、そんな子はうるさいけど、じつはしっかりしている等のギャップ技を持っているんだと思います。

やはり自分の考えがちゃんとある、そしてこちらの話を聞いて理解してくれる感じの人の方が、一緒にいて疲れない=そばにいたいとなると思います。

—[Sponsor]—–

モテない理由は?

ルックスはどうしても大切だと思います。
持って生まれたものなので限界はありますが、モテない人はそこであきらめて努力をしていないと思います。
ファッションや化粧がすべてとは言いませんが、あまりにも独特な雰囲気だとそうゆうことに興味がないひとだから話が合わないなと思われて、異性が近づいてこないと思います。

あとはやはりその人の雰囲気です。外見はいいのに話してみると早口でまくしたて、いつも焦ったように人の顔色を窺い、人の悪口を楽しそうに言うような人はモテません。

男性も女性も少し無口だけど、話してみると面白い人の方がモテていました。女性もお笑いキャラに落ちてしまうと本当にモテません。
言いたいことをすべていうのではなく、会話に間を作って、その間を楽しむぐらいの余裕がある人の方がモテるんだと思います。

—[Sponsor]—–

まずは明日から何をすればモテる?

10しゃべりたいなとおもったら、7に抑えてみるのがいい訓練になると思います。

全部出してしまうとなんの面白みもなく恋愛的にも味がないので、少し隠すぐらいがいいと思います。

あとはルックスを中の中まで上げる努力を始めることです。中の中まではどんな人でもあげることができると思いますので。

このエントリーをはてなブックマークに追加
About 1tokuu 80 Articles
広告クリエイターとして生活しながら、趣味のまちづくりに没頭したり、仲間たちと様々なイベントを企画し酸いも甘いも経験しています。 様々な経験の中で培ったリアルなものを記事としていますので、何か使えるものがあればお使いください。