日本一深い湖「田沢湖」と有名な温泉郷がたくさんある秋田県仙北市田沢湖/地域の魅力を直接聞いてみる

このエントリーをはてなブックマークに追加

「秋田県仙北市田沢湖」はどんなところですか?

田沢湖は日本一深い湖がある事で有名でその恩恵は食べ物は湖でとてる魚は絶品なのはもちろんのこと、周りの木々も美しく癒される場所です。観光にもたいへん喜ばれていて、田沢湖は日本一の水深を誇る美しい湖と有名な温泉郷がたくさんあり、どの季節に来ても楽しめるのが田沢湖最大の魅力です。(住めば都期間/移り住み5年)

住んでいて感じる魅力

田沢湖、緑豊かな山々、春夏秋冬年間を通して四季の恩恵を受け生活できるところです。自然とともに生き、自然に癒され、自然を守って生きている人に囲まれて生活できる。こんなに素晴らしい地域は他にないと思うほど素敵なところです。

スポンサーリンク

食べ物に関する魅力

川でとれる岩魚は脂がのり、ここでしか味わえない贅沢な味を楽しめる事が田沢湖。秋田といえばミソタンポ、囲炉裏で焼いてくれるミソタンポは別格に美味しいです。特に冬の季節に囲炉裏を囲んで食べるミソタンポとてもおすすめです。

おすすめの食べ物屋さん

山のはちみつ屋
はちみつプリン 初めて食べるはちみつが濃厚な美味しいプリン!手土産として持って行くととても喜ばれます!
HP.http://www.bee-skep.com/sweets/menu.html

観光で楽しめる魅力

田沢湖ではサマスポーツもできるし、泳ぐこともできるし、なんといっても一番オススメなのが田沢湖の周りを自転車で走ること。道路の状態もいいのですが、なんといっても自然の香りとマイナスイオンを全身で浴びながら走るサイクリングはとても気持ちいいです!

スポンサーリンク

秋田県仙北市田沢湖」基本情報

このエントリーをはてなブックマークに追加
About 1tokuu 80 Articles
広告クリエイターとして生活しながら、趣味のまちづくりに没頭したり、仲間たちと様々なイベントを企画し酸いも甘いも経験しています。 様々な経験の中で培ったリアルなものを記事としていますので、何か使えるものがあればお使いください。