南側には瀬戸内海、北側には中国山地に囲まれ、海・川・山と全て揃っている広島県広島市/地域の魅力を直接聞いてみる

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

広島県広島市-1

「広島県広島市」はどんなところですか?

広島県広島市は、広島県の西部にある広島県最大の市です。南側には瀬戸内海、北側には中国山地があり、中国山地から流れ込む川によって形成された街で、身近に川が多く流れている風景も素晴らしい街です。(住めば都期間/生まれてから23年)

住んでいて感じる魅力

住んでいて感じる魅力と言えば、何といっても環境の良さです。広島市は都市部ながら、近くには瀬戸内海、川が多く流れているので、どこかゆったりとした時間が流れています。広島市には、海、川、山と全て揃っているので、ちょっと海に行きたい、川に行きたいと思った時にすぐに行けるのが魅力です。

食べ物に関する魅力

広島県広島市-2広島市と言えば何といってもお好み焼きです。広島市内には多くのお好み焼き屋があり、どの店でも低価格で美味しいお好み焼きを味わうことができます。市内にはお好み村と言う、有名なお好み焼き屋が集まった場所があり、オススメスポットです。

おすすめの食べ物屋さん

みっちゃん
広島のお好み焼きが味わえるお店で、注文を受けてから全て焼くので、常に出来立てアツアツを味わう事ができます。ボリュームたっぷりです。 HP.http://www.okonomi.co.jp/

観光で楽しめる魅力

観光で訪れるなら、本通りをオススメします。本通りは広島市の中心部にあり、広島に関する食、ファッションから様々なお店が集う通りです。平日でも多くの人で賑わっています。中心地にあるため、アクセスも非常に便利です。

「広島県広島市」基本情報

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
About 1tokuu 95 Articles
広告クリエイターとして生活しながら、趣味のまちづくりに没頭したり、仲間たちと様々なイベントを企画し酸いも甘いも経験しています。 様々な経験の中で培ったリアルなものを記事としていますので、何か使えるものがあればお使いください。